読んで、走って、耕して。

タイトルのまんまでございます。

復活の兆し

痛みが引いた。


2週間前に日立ロードレースの出走チェックの為に約5キロを走って以来歩きでも痛みがあり庇いながら移動していました。
しかし、先週から痛みが少しずつ消えてきてほぼ痛みや違和感がなくなってきたので、久々に走ってみようと思いました。

とりあえず5キロで、

痛みが引いてきてからは、何キロでも走れそうな気がしてウキウキしてくるようでしたが、すぐ痛みが出てしまった時の挫折感はかなり辛いものがあるので短時間で走れる5キロにしました。

で、早速スタート。
痛みに対しビクビクしながら走ります。案の定痛みは出ませんのでスピードアップしてみます。速いペースで走るのは気持ちがいいです。改めて感じました。
順調でしたが、3キロ地点でケガの様子見の為に(久々のランで息が上がったのもありますが、)ジョグに切り替えました。

好印象でした。

結果的には、最後まで(違和感が少しあったものの)痛みは出ませんでした。2週間前は2キロ地点で痛みが出て走れませんでしたので多少の復活の兆しを感じることが出来ました。
僕にとっての復活とは、前触れもなく突発的に最低20キロ走れるところまで戻す事です。

走る楽しさ。走れる幸せ。

今回は、たった5キロでしたが痛み無くゴール出来た事で楽しさと幸せを十分感じることが出来ました。(走り終えてから少し痛いです。)
やはり、痛み無く目標の距離を走りきることが、僕にとってのランニングにおける楽しさと幸せを感じる条件なのですぐにでも復活したいものです。
一応目標もありますし、、、

目指せ!UTMF!

トレイルランニングをまだ初めていませんが35歳までに走りたいですね〜。
後7年!

早く足治れ!!!